まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

ぽかぽかチャイ

もうすぐ3月がやってきます

 

長かった冬が終わる!

セーターは、無事に前身頃が完成しました

最後のパーツの袖を編んでいます。

がんばれ自分( `ー´)ノ

 

 

さて、この冬はチャイを買って飲んでみました(茶葉?)

 

f:id:onigiritabetai32:20210225163555j:plain

 

おしゃれなパッケージ★

 

スタバでチャイラテ?を飲んでみた時に、とっても美味しいと感じたので

お店を探したところ、写真のチャイを発見しました。

 

独自の淹れ方なので、この味で合っているのか解らないのですが

お湯で煮だしているときのスパイスの香りがたまりません。。。♡

 

豆乳で割って、ブランシュガーをちょっと多めにいれて甘くして。

 

 

シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパー、クローブ。。。

 

 

ぽかぽか体が温まりそうな、スパイス達がはいっているとのこと。

 

至福のひと時です♡

 

 

20代のころから、お茶が好きでいろんなお茶を試しました。

 

ハーブティ、ウーロン茶、日本茶、など。

 

いつも飲み物がないと落ち着かないのでなにかしら、飲んでいます。

 

このコロナが落ち着いたら、お茶のセミナーなど行ってみたいです。

 

季節がすこしづつ、春に変わってきているのを感じます

冬の間、朝は寒くって布団からギリギリの時間まで出たくありませんでしたが

太陽が昇る時間が早くなって来て、自然と目が覚めるようになりました。

 

おだやかで幸せな朝の時間 (^^

 

この春は、良いことがあるといいな

なくても、平穏な日々が続くことを願って過ごしたいです。

 

 

 

有機マサラチャイ紅茶(100g) リーフ