まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

新緑の5月

新緑の季節になりましたね^^

 

5月はとっても好きな季節です

緑が一斉に茂ってくる感じと、暑すぎず寒すぎない心地いい風 ミ

 

寒い冬と、花粉症で辛かった季節を越えた達成感と

これから楽しむぞ!みたいなワクワク感があります^^;

 

 

5月に入ってから、観葉植物たちが活動を始めてきました

f:id:onigiritabetai32:20210513163701j:plain

朝日を浴びたグリーンネックレス

 

f:id:onigiritabetai32:20210513163649j:plain

サボテンから、ちいさな新芽が出てきました


冬の間、ぽろぽろと落葉していたものは新しい葉っぱが目を出してきています

 

f:id:onigiritabetai32:20210513163641j:plain

 成長が楽しみな ”アガベ・パリ―”

 

大きくなるといいな^^

 

 

30代後半のワタシの体は、とても疲れやすくコントロールが難しい

ようになりました。

5月に入って気温の差に、やられて眠かったり、変に興奮していたり(>_<)

 

毎日元気な体で過ごしたい! が理想ですが

 

今日なんかは、とっても眠くて、、、

 

色々とやりたい事(趣味)があるのですが

今日は、早々に休もうと思います Zzz

 

 

焦らず、毎日コツコツと。

 

楽しいことや、嬉しいこと、毎日感謝することを忘れずに過ごしたいです。