まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

秋の訪れと久々のブログ

久しぶりのブログです

 

9月も中旬にさしかかりました

前回のブログのころは、これから夏に向かって活動的になっていく

ワクワク感でしたが、風がだいぶ涼しくなりススキがゆらゆら風に吹かれて

空を飛んでいる沢山のトンボたち、すっかり秋の景色になりました。

 

約3.4ヶ月の間なにをやったか思い出してみると・・・

 

 ・仕事の日々

(とりかかっていた仕事が無事に完成したり、新しい仕事を頂いて、その作業に忙しくしていたり)

 ・ダイエットを始めました

 (コロナ禍の運動不足と年齢に伴い、すこしずつ増えていく体重が気になったので)

 ・本を読み始めました

 (数年、ゆっくり本を読む時間もなく過ごしていましたが

  これまた家でゆっくりする時間が多い今、小説や各ジャンル問わず気になるものを読んでいます)

 ・美容強化キャンペーン

 (これも、家に居る時間が多いので、好きな化粧品や美容グッズを購入して

  ゆったりと過ごしています)

 

振り返ってみると、自分に時間を掛けれる時間が多く、あれ?!有意義に過ごせている?!とちょっとびっくりしている。

 

自分では、なにげなく過ぎていく毎日に自分が出来ている事ってあるのか

これから先の、不安だったり、心配事だったり、、

そんなことを考えていて、進歩出来ていないように感じていました。

 

ひとり身なので心配事は沢山あります^^; 

精神的に弱っているときは周りと比べて落ち込んだりします

 

別の話ですが

少し前に、気になる方がいてひっそりと心に秘めていました

数か月ぶりに会って、お話しした時に

あれ?この方は、以前もこういう話し方だったかな。。。

自分にきつく意見してくるのは何故。。?

 

と、思うことがありしばらくの間落ち込み、

話を合わせられない自分が悪いのかな、進歩していない私が悪いんだ。。

と、自分を責めてしまっていました。

 

時間が経って、その考えは薄れていきましたが

一緒に居て、自分自身をそういったふうに追い詰めるような気持ちになって

しまう方とは、もともと合わないのだろうなと思いました。

 

仲良くなりたいと思っていたのは自分だけだったかもしれなくて

それもまた悲しい気持ちを引き出してきて

むなしいなぁと思いました。

 

この年になって、気の合う誰かと出会えることは若いころと比べて稀だし

また距離を置いたり、あるいはお別れしたりすることが悲しいです。

 

お豆腐メンタルのうえに、秋の哀愁漂う天気に

悲しげな気持ちになりやすい今日この頃です。

 

 

さて、これから寒くなってきて楽しみな編み物シーズンがやってきますね^^

 

今年は何を編もうかな♪

セーターは一枚ぐらい編みたい。。!

今年は、レベルアップしてフェアアイルにチャレンジしてみようかな =_=

 

編み物の妄想で楽しんでいます

 

またいろいろな方の編み物も、見にお伺いしたいです^^

 

楽しい秋冬になりますように。