まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

増えるコウモリランと、五月の振り返り

 

右側のバナーの吹き出しマークにある数字が増えていて

読者の方が少しづつ増えている事に気が付いた

こんな拙い文章で、どうしょうもない自分のブログを読んでいただいて

嬉しいのととても恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

お付き合いくださり有難うございます。

 

写真は『 週に一回のコウモリランの行水タイム中 』の様子です

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

5月が終わってしまった。あっという間に過ぎて行ってしまった。

忙しくて朝起きてから次の日の朝に目が覚めるまであっという間の感覚だったように

思う。幸せなことに朝までぐっすり眠れている。

この一か月何をしていたかというと仕事をしていた記憶がほとんど

その合間に習い事、トレーニングジム、犬を抱えて動物病院へ予防接種に行ったりして

アラフォーにしてはなかなか体力的に動き回ってはゼーハー言ってます

色々あったような無かったような、、上手くいかなくて落ち込んだり

なんだかんだ忙しくて後半は考え事をする余裕が無くなっていて良い方向に好転していたように思う。月初め頃に連休やら寒暖差やらでモヤモヤしていたのは何だったのか

訳が分からない事に考え込むのは時間の無駄遣いだなと振り返ってみて感じる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ココナッツの実の殻に入っているお気に入りのコウモリラン


ホームセンターで売れ残って半額になっている物を救出(購入)したもの

1年前に買ってから少し大きくなった。このままにして鑑賞したいけど

植え替えた方がいいのか悩んでいる。。。

過去に、コウモリランの植え替えをコルクの板を購入して植え替えて取り付けを

したことがあったけれど2回も失敗している

コウモリラン取り付けセンターがあったらお願いしたい

 

植え替えを失敗して容器に入れてたら大きくなってしまった個体

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、5月の目標だった ↓

 ・心地のよい新緑の季節を楽しむ → 犬と散歩しながら満喫した

 ・料理教室へ行く!       → 参加できた。内容はさておき。

 ・外に出てたくさん歩く!    → 気持ち良い気温と天候のお陰で楽しめた

 ・腰に優しい生活を送る     → 教えてもらったストレッチを継続できた。

 

出来た~~。 よくやった。

onigiritabetai32.hatenablog.com

 

梅雨入り前のこの時期がもう少し長く続いたらいいのになと思いながら

6月の予定・目標も考えのびのびやってきます

 

おまけ

しばらく観葉植物を増やさないつもりでしたがお店で見つけて目が合ってしまい

置いていく事が出来ず買ってしまいました。売れなかったのか値下がりしていました

赤ちゃんコウモリラン 500円也。

ホームセンターや園芸店の隅っこに置かれている、お勤め品とされてしまった植物を

見かけるとつい手を伸ばしてしまいます。救出作戦と名付けています。ただの変態。

このままだと廃棄されるのだろうな、土を替えて水をあげたら元気になりそう

そうやってこれまで幾つも助け出し(自己満足)、気が付くと部屋の緑が増えているのでした。。。。

 

コウモリランの赤ちゃん、大きくしてあげるからねぇ!

 

 

今日もありがとうございます☺