まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下 片方出来ました

もうすぐ1月が終わりますね 長かったー(;'∀') ここ最近は、体調を崩していて編み物がほとんど出来ずにいました 寒さで肩こりが、、体がガッチガチに凝っててしんどいです。 春が待ち遠しい毎日です。 さて、やっと靴下が片方出来ました ↓ でん。 紫色が全体…

白いセーター計画

今年の冬は、大雪や不安になるようなニュースが多いですね まだ新年は始まったばかりだというのに こんな風にスタートする年もあるのだと、肩に力が入るような毎日です さて、Opalの靴下を編んでいる途中ですが(もうすぐ片方が完成しそう!) セーターも編…

くつ下編みにチャレンジ

靴下編みにチャレンジしたくて、キットを購入しました 中身はこんな感じで編み図から、縫い針まで細かく揃えられていました (※窓からの日差しに合わせて物を配置したら、かっこいい感じになってしまいました汗) 靴下 ソックス 編み物 セット 輪針 編物用品…

2021年スタート

新年がスタートしました ”新しい” っていう言葉が気持ちよく感じます 初夢、初詣、初売り、 仕事始め。。。 コロナ禍でも、新しい一年が始まることはワクワクして嬉しいです お正月は、あっという間に終わって気が付いたら 仕事が始まってもう3日目^^; も…