まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月をふりかえる。桜の塩漬け。

桜が咲き終わって、新緑の季節に移り変わってきました 部屋の観葉植物も活動シーズンに入ったようで、新しい葉っぱがどんどん 生まれてきます。 コルクの板から落っこちてしまったコウモリランに水やり中。 連休が始まったようで、県外ナンバーの車や、ブォ…

山菜WEEK

ここしばらく胃の調子が良くない。。。 食べ物を食べた後、胃がモタモタしているのが解る すこし食べ過ぎてしまった日なんかは、食後に眠気がやってきて 身体がダルダルになってしまうので何にもしたくなくなる 私の胃は結構なデリケートで、ひどい時は夜中…

タケノコご飯と休日

休日は天気がよかった 仕事が忙しくてイライラしていた平日がウソの様で 朝からおしゃれなハーブティーを飲む余裕、それをカメラで撮る余裕に ”あぁ、平日と違うこの穏やかな感じがたまらん” とニヤニヤしてました ーーーーーーーーーーーー ジムへ行く日で…

4月だけど、2023年の目標

年始から色々と忙しかったから 【今年の目標】をいったん整理するために書き出すことにしてみる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○ 2023年 目標・やりたい事 ○ ・ダイエットをして体重を目標値までにする (現在値より、体重マイナス5…

最近のグリーン仲間たち

日差しが心地いい一日 部屋に置いている観葉植物が、活動的になってきた モンステラ、ガジュマル、ベンジャミン・バロック、コウモリランなどなど これは知人から貰ったガジュマルの木。 去年、根元がシワしわになって元気がなくなったので 一度植え替えをし…

2023年4月

2023年がスタートしてもう4月になる 2022年は、仕事が忙しくある意味とても充実した年でした 新しい仕事を経験できた年でもあった 大きな病気にもならず無事に過ごせた ーーーーーーーーーー 2023年はどんな一年になるか、笑って過ごせる時間が増えるといい…