まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーン 新しい仲間②

お彼岸が明けて、どんどん春らしい気温になってきました 暖かくて、それだけで体が元気になっていくような感じがします^^ 今年は、いつもより花粉の症状が軽く済んでいて ”もしかして、治った?!” と、期待しています。 いつもの年より、症状が軽いといい…

モヘアセーターリメイク

こんにちわ もうすぐ、春分の日がやってきますね ・朝と夜の日の長さが同じ日 ・暑さ寒さも彼岸まで ・・・ナド 季節が変わっていくのだなぁとワクワクしてきます 長かった冬が終わりを迎えて これから花や緑が咲いてくると想像すると楽しみです♡ さて、季節…

完成しました!

こんにちわ だいぶ春らしさを感じるようになってきました。 1月中旬から、編み始めた 白いセーター が、無事に完成しました! 今日は、自己満足な完成報告です。 表 ↓ 後ろ側 ↓ ダルマさんの、フォークランドウールを贅沢に使いました もちもちで、しっとり…

白いセーターラストスパート

昨日の夜は、疲れているはずなのになかなか寝付けず 布団に入ってから、何度もゴロゴロ寝返りをしていました。。 ふと外をみると雪が降っていて、気温が下がっていました。 どうりで部屋がひんやりするはず。 眠れない夜は、もういいや、このまま起きてよう…

冬越しした観葉植物たち

3月になりました(^^♪ 春が近づくたびにウキウキしてしまう。。 特に大きなイベントや、やることもないのだけれど 汗 冬の間、寒さに耐えてながら生育していた観葉植物たち 寒さ対策をしたのですが、思っていたよりも寒さが厳しかったようで。。 だいぶ、葉っ…