まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

今更ながら2024年の目標

太陽の光が心地いい季節になりました。

あちこちに春の花が咲いているのが目に留まる。

黄色やピンク。鮮やかな色。自然とワクワクした気持ちが湧いてきます♪

 

何度もブログを書こうと思っては、違う方向へ意識が飛んでいってしまい

戻ってきたかと思えば、何をするのだったか忘れてしまう

ボーっとして気が乗らない、そんな日常をおくっていました。

 

このブログを始めたのは2021年。

当時私は30代後半で色々な問題事から解放され

新しく生まれ変わったかのような時期でした。

昨年、めでたく40歳になり、体に様々なガタがくるようになりました。

 

周囲には変化があるなかで、自分はそんなに大きな変化はなくて

このままでいいのかと思う毎日を過ごしていました。

 

----------------------------------

 

 

先日、家族が連れ出してくれてドライブへ出掛けました。

しばらく長時間の移動をしていなかったので、乗り物がやや苦手になって

スピード感が怖くて慣れるまで時間がかかりました。

 

出掛けた先は、以前から気になっていた神社。

 

どうやらパワースポットのようで(行ってきてから解った事^^;)

大きな杉の木がいくつもあって、首が痛くなるぐらいずーっと上まで見上げて

すごいなぁと感じました。

 

 

自分は本当にひとりではなにも出来なくなって、弱いところがあるので(´-ω-`)

時々こうして連れ出してもらっては、エネルギーチャージをしています。

今日はしみじみと実感させられた日でした。

 

 

不安や心配事に押しつぶされそうになって

カチコチに固まってしまわないように

何か少しづつ、出来る事を一歩づつでいいから

コツコツとやっていきたいと思います。

 

 

 

------------------------------

 

2024年の目標

 

・健康体力づくり

・本を100冊読む

ピラティスに30回行く

・旅行に行く

 

 

先日撮ってもらった写真を見て、崩れた体型を目にしてショックを受けました。。。

プヨプヨになった体を見て見ぬふりをして、過ごしてきてしまった結果です(T_T)

 

せっかくパワースポットに行ったのだから無駄にしない様

ダイエット&体力づくりを頑張りたいとここに宣言します。