まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

靴下 片方出来ました

もうすぐ1月が終わりますね

長かったー(;'∀')

 

ここ最近は、体調を崩していて編み物がほとんど出来ずにいました

寒さで肩こりが、、体がガッチガチに凝っててしんどいです。

春が待ち遠しい毎日です。

 

さて、やっと靴下が片方出来ました ↓

f:id:onigiritabetai32:20210125132411j:plain

でん。

 

紫色が全体的に多い感じになりました。

 

f:id:onigiritabetai32:20210125132418j:plain

 

つま先の減らし目部分が、糸がびろんと伸びてしまいました

もうすこしきつく編んだら良かったのかな。

靴下の表裏の境目あたりも、同じように少し糸が伸びて緩くなっています

 

もう片方は、失敗しないように編みたいです

 

 

いつも太めの糸、針で編むので、1号の棒針で編んでいくのは

修行のような作業でした

気が付くと、ぐっと肩に力が入って編んでしまうのですw

 

でも、ちゃんと完成させることが出来たのでグッジョブです!

最後まであきらめることなく編めたのは、Opal毛糸の醍醐味の

編んでいくたびに変わっていく柄や色が楽しかったから♪

 

もう片方編まなければいけませんが、気力がないので

気力が回復するまで待つことにします。

 

 春になってしまいそう。。(;'∀')

 

 

寒い冬。ころころ変わる天気に、振り回されてとっても疲れてしまいます

なんだか気持ちも一緒にどんより落ち込んでしまって

わけもかわらず不安になったり、涙したりする毎日です

 

春になる頃には、ケロっと笑って過ごしていると信じて

残り少ない冬を楽しくあたたかく過ごしたいです☺