まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付いたら、もうクリスマスになっていました ブログをスタートさせて、編み物の事や観葉植物の事とか いろいろアップしてお友達沢山つくれたらいいなと思っていたのに なかなかブログを書く時間が確保できませんでした でも、編み物はやっています。。(…

新しい仲間Green  

日に日に寒さが増していきます 低血圧のせいか、寒さにとても弱くて こういう寒い日はやる気が湧き上がってくるまで時間が掛かります。。 眠くて眠くてしょうがないので このまま冬眠してしまいたいです(-ω-)Zzz さて、観葉植物が好きでコツコツと集めて…

編み物と思い出。

12月はあっという間に年末を迎えそうな予感がしています でも、あと1か月後にはお正月を迎えていて ゆったりと過ごせているのかな。。 それまで、どうか無事に色んなことを乗り切れますように。 この緊張感や年末への急いでしまう焦りのような気持ちはたぶん…

カーディガン

編み物を始めてもうすぐ2年目になります 編み始めて、だいたい編み方の基本や小物が作れるようになったころ そろそろセーターを編んでみたいな。。と思うようになりました 丁度、編み物を初めて1年が経とうとした頃だったかな 模様編みのセーターに憧れて、…

自己紹介

はじめまして 30代後半、おっとりマイペースでゴロゴロが生きがいのマメと申します 編み物と観葉植物、古い建物や懐かしいレトロな物が好きです メインは編み物の記録になると思います 編み物は、2019年1月からスタートしました 棒針編みが好きです 飽き性で…