まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

冬の日から春へ。


今年は例年に比べて雪が少ない。

 

恥ずかしながら、暖冬だから雪が積もることが無いんだろうなと思っていました。。。。 そんなことは無かった。

暖冬でも雪は降るし、吹雪く日は吹雪く。

ただやっぱり例年に比べると、吹雪の日は少なく感じました。

 

一月が終わり立春を迎えましたね

 

春が近づいているのを実感することが出来きるような一日

なんだかホッとする『立春』という日。

 

少しづつ活動する時間が増えていきそうな予感がします。

 

 

昨年末からの激務が一旦落ち着いていて、これからまた忙しくなりそうな

気配があるので今のうちにのんびりリフレッシュ。

ゆっくりゆっくり生活をして多めに休息をとっています。

 

ゆっくり出来る時間が貴重に感じています。

冬は夜が長くて気持ちがどんよりしてくるけれど

夜が長いからこそゆっくりできるが冬の良いところ。

 

もうちょっとだけスローに、ゆっくりな生活リズムを楽しみたい。

 

先日、シナモンロールを焼きました。


ぺったんこ。。。

 

シナモンロールを乗せて食べるお皿が欲しいと探し回って

北欧ヴィンテージの物を購入しました。

ガラスの器に細かく描かれた模様に一目ぼれしました。

 

実は北欧好きです。

 

ヴィンテージ家具や、食器など、素敵だなと感じるものが沢山あって

見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

いつか行ってみたいなフィンランド

 

と、北欧の小物を眺めているうちに物欲が湧いてきてしまった・・・

 

今年も財布のひもをきつく縛るのは難しそうです(T_T)