まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

2021年スタート

新年がスタートしました

 

”新しい” っていう言葉が気持ちよく感じます

 

初夢、初詣、初売り、 仕事始め。。。

 

コロナ禍でも、新しい一年が始まることはワクワクして嬉しいです

 

お正月は、あっという間に終わって気が付いたら

仕事が始まってもう3日目^^;

もっとゆっくり休めると思っていたんだけれど、、

 

今週末の3連休にゆっくり休めることに期待して

今週は、体をお正月モードから徐々に慣れさせていこうと思います

 

 

今年の目標を考えました

その中の一部 ↓

 

 ①毎日の生活を楽しむ。

   → 毎日、面白くない、、って思ってしまうことが多かったので

     甘い自分の性格を変えたいです。。

     自分で楽しいことを考える。楽しむ!

 ②体力づくり、筋トレを継続

   → 無理なダイエットが続かなかったので、体重(数字)よりも

     見た目を変えることと、体力をつける事を目標にします

 ③お弁当を作る

   → 毎日のお昼の時間が楽しくなるように、続けてみたいと思います

     いつもお昼は購入することが多いので、時間短縮にもつなげます。

 ④編み物

   → ・靴下を編んでみる。OPALの毛糸で編んでみたいです♡

     ・模様編みのセーターを編みたい!

      休日に着られるセーターが1・2枚欲しいな。。

 

です。

 

 

筋トレ、体力づくりは去年の9月ごろから始めていて

今のところ続けることが出来ています。

始めてから、肩こりと首痛が減りました。

ずっと悩まされていて、編み物をするのもつらかった時があったので

嬉しいです(´;ω;`)

でも、体重が増えてしまいました。。

運動すると疲れるので、きちんと食べようってなるんですよね

 

あまり気にせず、見た目がスリムになることを目指します

 

 

セーターと靴下は、もうすでに毛糸を購入しました!

 

編む気満々です^^

 

 

今年は良い一年になりますように★