まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

白いセーター 進行中♪

週末は、寒波が訪れるということで

前もって買い物など済ませておきました。

 

ひきこもりの準備をばっちり整えて、いざ迎えた週末

心配していた寒波は、前回の寒波に比べたら、積雪は少なくすんで

ホッとしました(*´ω`)ヨカッタ。。

 

ずっと家にこもって大人しく過ごしていました

家事の合間に、編み物をして、ご飯を食べて、昼寝して、、

また編んで、、、の繰り返し。

お正月みたい(笑)

 

f:id:onigiritabetai32:20210201150234j:plain

部屋に差し込んでくる、午前中の太陽の日差し。

 

少しずつだけど、春のような日差しになってきているのを感じて嬉しい

のんびりノロノロ編みました。

 

先日から編み始めた、こちらの白いセーター

DARUMAさんのHPからDLした ↓ こちらを編んでいます

f:id:onigiritabetai32:20210201153257j:plain

はじめての風工房さんのデザイン★

いくつかの縄編みがデザインされていて、

こんな風なもっちりした?白いセーターを編んでみたくて

いくつか探し回り、こちらのデザインに決めました。

 

f:id:onigiritabetai32:20210201150230j:plain

ふんわり、もちもちした手触りです。

 

時間がたっぷりあったおかげで、後ろ身頃が完成しました^^

 

f:id:onigiritabetai32:20210201150244j:plain

うーーん。がんばった。

 

指定糸よりも、太い糸を使用しているので

編み図の写真よりも、模様が大きく出来上がっている感じがします

 

出来上がる頃には、桜の便りが届いていそうな気がする^^;

 

まぁ、のんびりマイペースで編んでいこうと思います。