まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

セーターと花粉

花粉が飛んでくる季節になりました。

花粉症デビューして、かれこれ10年ぐらいになるでしょうか。。

また、この季節がやってきたなぁと、早々に柔らかいティッシュを購入しました。

 

f:id:onigiritabetai32:20210219161816j:plain

 

鼻セレブ。 プレミアム?!!

 

普通のティッシュの倍近い値段に、迷いましたが

辛い季節を楽しく、そして自分を労わりながら過ごしたいと思ったので

購入してしまいました。黒いうさぎちゃん。使うのが楽しみです^^

 

2月に入り、イレギュラーな出来事が起こり、編み物をする余裕が無くて

すこし編み物をお休みしていました。

 

生きていると、辛く悲しいことが、小さいものから大きいことまで沢山あります。

感傷に浸りドップリと落ち込んでしまうところがあるので

今回も、泣いたり、思い出しては悲しくなったりと感情が大忙しでした。

 

感情的にならずにいられたら、楽に過ごせるようになるんでしょうか。

30代後半、次に来る40代を前にして、思うことは沢山あるし

年を取って、涙もろくなったなと思うようになりました。

体力も落ちたし( ;∀;) 花粉でだるいし、、しょんぼり気味です。

 

そんな悲しい日や、不安な日を乗り越えてみて

寒い冬の日に、ストーブの前でゆっくり編み物が出来る時間は

最高の贅沢で、幸せなひと時なんだなと実感しました。

 

f:id:onigiritabetai32:20210219161809j:plain

 白いセーター、前身頃を編み編みしているところです

すくすく育ってきました^^

 

後ろ身頃と、右袖が完成出来ました。残っているのが、この前身頃と左袖です。

上手くいけば、2月中に前身頃が出来上がって、左袖も取り掛かれると思うので

頑張りたい!

ギリギリ3月には完成して着ることが出来るかなぁ^^;

 

春が待ち遠しいですが、まだまだ編み物もやりたい!

 

日々、欲望ばかり湧いてくる

欲深い私です。。。