まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

冬越しした観葉植物たち

3月になりました(^^♪

 

春が近づくたびにウキウキしてしまう。。

特に大きなイベントや、やることもないのだけれど 汗

 

冬の間、寒さに耐えてながら生育していた観葉植物たち

 

寒さ対策をしたのですが、思っていたよりも寒さが厳しかったようで。。

f:id:onigiritabetai32:20210302170133j:plain

 

だいぶ、葉っぱが枯れて落ちてしまいました。

ワイヤープランツは耐寒性があるとのことですが

株の中心部がちょっとスカスカ空いて薄くなってしまいました。

 

f:id:onigiritabetai32:20210302170141j:plain

アイビーは、根元から20センチぐらいの部分の葉っぱが枯れて落ちました

 

いまその枯れて落ちてしまった茎から小さな芽が出てきています!

 

ちいさくて可愛い。。♡

 

この春からはまた観葉植物を育てて、緑を置いて癒される部屋にしたいです

 

f:id:onigiritabetai32:20210302170153j:plain

 

今日は、新しい仲間を迎えました。

 

グリーンネックレスです♡

 

真珠のネックレスが垂れ下がっているような姿が愛らしいです

はやく大きく育てたいな。

 

いつか自分の温室を持つのが夢です。

 

冬の寒い間でも、元気に植物が育っているような空間

 

植物園に行くと、自分が育てている観葉植物が何倍もビックになっている

姿を見て圧巻されます。。!

 

大きい。。。! 自然と笑顔になれるような植物のちからを感じます。

 

夢の為に、今から出来ることはなんだろう。

 

取り敢えず、いろんな植物を育ててみよう。

そして働いてお金を貯めよう^^;