まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

夏の終わりと厄落とし?

8月も残り僅かになりました

 

今年の夏は、雨が多く8月に入ってからもジメジメと湿気を感じることが

多かったので、カラっとした夏を感じないまま9月に突入しそうです

 

たかが湿気、されど湿気。。。

 

ベタベタしたフローリングの季節よ

そろそろサラサラに過ごしたいよーー

 

 

*******************************************************

 

さて、そんな夏の終わりですが、、

 

8月に入ってからアンラッキーな出来事が続きました

 

 ・お盆休み中に、大雨(災害級に近いもの)に見舞われる

 ・突然、家の電気が付かなくなり、半日停電状態で過ごす羽目に。

  ムシムシした暑さの中、エアコンが使えなくなる、、、

 ・帰省先で、同い年ぐらいの家族を見かけたり(ほぼ子供連れ)

  田舎の価値観に押しつぶされそうになる(=_=)

 ・洗面所の備え付けの棚が落下し壊れる。物が散乱。。。。

 ・デジカメが壊れる

 

 

などなど、続きました

 

もうなんなのーーー!!

 

自分だけ上手くいっていないのかなと、暗い気持ちになっています

 

最近ずっと上手くいっていたんだなと

こういう時に気づかされます

 

8月、残りわずかだけど、大人しく慎ましく過ごそうと思います

 

********************************************

 

観葉植物たちは、とても健やかに育っています

 

次回、アップ出来たらしようかな

 

あ、デジカメ壊れたんだった(T_T)

 

みなさま、お身体ご自愛ください