まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

6月に突入と激務の最中

また前回の記事からとっても時間が空きました

 

このブログは自分のペースで、自分が感じたことを書く、または最近の事を書いたり

興味があることを記録代わりとして載せてみたりしたい場所だなと思っています

 

突然ですが、最近とっても仕事が忙しくて、イライラしています

 

 

仕事って、人へサービスをしたり(提供)、仕事のつながりのある方へ

仕事のやり取りをしたり(発注、依頼など)するわけですが。。。。

 

淡々とこなせているうちは気が付かずにいたけれど

大分時間が経った頃にどっと疲れがやってきて

人に言われたことにチクりと傷ついていて後から気が付いて

とっても消耗しているなと気が付くことがあります

 

”ちいさなことを気にしないこと”

”過ぎてしまったことを悶々と考え込まない事”

 

 

 

大人になったら、そういうことは気にせずにガンガンつき進めると思っていました

 

20ー30代前半ごろまでは、つき進めていたように思うのですが

最近はなんだかしんどいなと感じることが多いのです(=_=)

 

 

” 心のオアシスが欲しいぃ。。。 ”

 

 

心の叫びです。

 

 

 

ひとりの時間を持つこと

誰にも気を遣わず、一人で考え、一人で決めて行動すること

 

 

自分を取り戻していく作業です

 

といっても、休日にのんびりだらだら過ごすだけのことなんですが(;^ω^)

 

 

とっても大切な事のように思います。

 

 

 

-----------------------------------

【 2022年 上半期のふりかえり 】

 ~ 出来たこと ~

  ・大きく体調を崩さずに過ごせている

  ・ちいさな楽しみを見つけた(癒し効果大)

  ・時間を見つけて運動できている(歩く、ストレッチ)

  ・体に気を付けた食事が出来ている

  ・薬膳を学んだ!

  ・花粉症を乗り切った(約1ヵ月半耐えた(T_T))

  ・仕事をメチャクチャ頑張っている(過大に評価します笑)

  ・観葉植物の植え替えをした

  ・パーソナルカラー診断をしてもらった(服・メイク選びが楽しくなった)

  ・大々的に断捨離をした(元恋人との思い出グッズを手放した!)

  ・部屋を綺麗に掃除する習慣を続けられている(自分のペースで笑)

 

 ~反省~

  ・スマホをダラダラといじる時間が長かった

  ・クヨクヨと考え事をしてしまった

  ・洋服代、ネットで安物を買って失敗した

  ・洗濯ものをため込んであとから疲れた。。。

 

 

一日一日、なにも変わらない、、自分は変わることが出来ていない、、と

不安になったりします

これだけ色々なことが出来ていても、出来ていない事や自分の欠点を探してしまう

 

周囲と比べて自分だけ、置いてけぼりを食らっているような気持ちになります

私には一緒に過ごすパートナーがいないし、子供もいない

人よりも疲れやすく、仕事が毎日の生活を占める割合が高い。

 

いっつも悩まされる疲れ、、

 

仕事をしてばっかりだ!!怒

 

そう思うけれど、このご時世で仕事を出来るのはとても幸せな事である

 

苦しい時も、楽しい時も、平凡な時も仕事に助けてもらっている

 

ぼちぼち・コツコツ頑張っていこう。