まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

4月だけど、2023年の目標

 

年始から色々と忙しかったから

【今年の目標】をいったん整理するために書き出すことにしてみる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

○ 2023年 目標・やりたい事 ○

 

 ・ダイエットをして体重を目標値までにする

  (現在値より、体重マイナス5~6キロ、体脂肪マイナス5%以下)

 ・家計簿を一年間続ける

  (去年は、途中で挫折してしまった。散財してしまったので

   今年は自分の金銭感覚を把握するために書く。貯金も頑張りたい。)

 ・40歳の記念になるものを購入する

  (候補は、腕時計・アクセサリー・ちょっと良いキッチンツール)

 ・体力作りをがんばる

  (アラフォーになって一気に体力が落ちたので、疲れにくい体になりたい。

   ダイエットの為に運動をするので、体力アップにも期待したい。)

 ・習い事、趣味などを楽しむ

  (料理、コーヒー、スポーツジムなど、行ってみたい!)

 ・愛犬と生活を楽しむ

  (愛犬が高齢になったので、最後まで一緒にいられる時間を大切にしたい)

 ・仕事を丁寧にやる。知識のアップデートをタイミングを見て勉強する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 4月までにやれたこと、達成できたもの。

 

 ・トレーニングジムに通っている

   →1月から通い始めて、3か月が達成しました

    トータルで体重がマイナス3キロ、体脂肪はマイナス2%ぐらい

    かなりのノロノロペースですが、自分のペースに合っていそうです

    半年は通うと決めている。それまであと三ヶ月。

 

 ・家計簿記録、3か月達成

   →臨時支出が多くて肝心の貯金はあまり出来ていない

    スマホで漫画をちょくちょく買ってしまい

    結構な請求が来てる。。。なんとかして辞めたい

 

 ・趣味の教室へ参加できた

   →ずっと参加してみたかったとある講座へ参加できました

    プロの方の話を聞けるのは貴重で、とても有意義な時間を過ごせた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、こんな感じ。

忙しいと言いながら、色々出来てるじゃないか。

 

 

20、30代の頃、自分の生活のほとんどを占めていたのは仕事でした

 

楽しくて、激務だった毎日を送っていまして

忙しすぎて「自分がもう一人欲しい」とよく口にしていました

余計な事を考える暇もなく充実していた、パートナーともよく旅行へ出掛けた。

幸せだなと思っていたのですが

30代半ばに心身ともにオーバーしてしまいました

 

その頃は、今のように習い事や自分の為に運動をするなんて余裕がなかった。

毎日PC作業を数時間、残業にコンビニでフルーツサンドとコーヒーをパクリ。

好きなものを好きなだけ食べてた

今振り帰ると、とてもパワフルだったと思う。若いってパワフル。

 

ーーーーーーーーー

 

そんな生活から、今はおひとりさまLIFE。

傍から見れば、いい歳をして自分の事しか考えていない

先日言われたような ”あなたは、自己完結的な考え方だよね” は

 

一人でいても寂しくないように、自分が変わっていく為に行動していることが

他人から、そんな風に言われるとは思ってもいなかったな

 

言われたことをまだ根に持っている。( `ー´)

 

 

もうすぐ4月も終ろうとしている

 

私は私の事を頑張ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

    

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー