まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

新しい仲間Green  

日に日に寒さが増していきます

 

低血圧のせいか、寒さにとても弱くて

こういう寒い日はやる気が湧き上がってくるまで時間が掛かります。。

眠くて眠くてしょうがないので

このまま冬眠してしまいたいです(-ω-)Zzz

 

さて、観葉植物が好きでコツコツと集めています

 

今、家に置いてあるものは

 ・ウンベラータ

 ・サンセベリア

 ・アイビー

 ・ワイヤープランツ

 ・名前が解らないものが2・3コ

 

これまでずっと忙しくて、お手入れする時間が無かったので

あまり手間がかかる種類のものは買わないようにしていました

 

おひとりさまになってから、ふと部屋にグリーンが欲しいなと思い

コツコツと買い集めていたら、あっという間に増えました^^;

 

先日も、新しい仲間をゲットしました

f:id:onigiritabetai32:20201207171947j:plain

” フレボディウム ” 

 

という、観葉植物です

 

丸っこい葉っぱが好みですが

初めて見た植物だったのと、風に揺られてカサカサ揺れ動く

葉っぱに心を打たれました♡

 

f:id:onigiritabetai32:20201211114058j:plain

 

ひょろ長い葉っぱ達

 

f:id:onigiritabetai32:20201211114146j:plain

 

根元を見てみたら、ふわふわした狐のしっぽみたいなものが

いくつかありました

これはなんだ。。。?

 

鉢の中は、根っこがぎゅうぎゅうに詰まっていそうなので

新しい鉢に植え替えしてあげます。

 

部屋にあるグリーンに囲まれて

今日も癒しの時間を過ごして、一日の疲れをリセットです