まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

春が来た。ワクワク。

またまた久しぶりのブログアップになりました

 

前回のブログを書いた12月頃は

 ”さぁ楽しみな編み物シーズンが到来した♪”

今年は何着編めるかな と、ウキウキしていました

 

ですが実際には、今年は編み物欲が湧いてこないまま

前回アップしたベストだけ編んで、春を迎えました。。

編むのがしんどい気持ちになっていて、今年はお休み。

 

なにをしていたかというと

 

 ・例年よりも多く降り積もった雪のお陰で、毎日せっせと雪かきしていた。

 ・仕事がとってもハードだった

  毎日、家と職場の往復するだけで精一杯(T_T)

 ・休日は、温泉へ出掛けていた

  日帰り入浴にハマり通い詰めていた

 ・ダイエットの為、運動と食事作りに精を出していた

 ・オンラインで、趣味の講座を学んだ

 

 

そんなこんなで、気が付いたらあっという間に3月を迎えていました

ここ数年は、冬って長いなーと感じていたのでラッキーです★

 

----------------------------------------------

 

日がずいぶんと長くなりましたね

 

仕事から帰る頃に、まだ空が明るいのが嬉しい。

 

しかも3月で、冷えた空気だから夕暮れがとても綺麗で癒される。

 

 

ひとりでも寂しくないぞ!と、思うのですが

 

こういう綺麗な自然の景色を共有できるパートナーが欲しいです!(切実)

 

今年こそは、誰かいい人に巡り合えますように(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、すこしづつ暖かくなって来て 観葉植物ブームが沸々と

私の心のなかに湧き上がってきました。

 

去年の今頃に、アップした植物のいくつかは無事に成長したものもあれば

日光不足で葉っぱが、ひょろんと細長くなっていたり笑

 

残念ながら、上手く育てられずに枯らせてしまったものもあります(T_T)

 

先日、ふらりと立ち寄ったお店で一鉢新しい仲間を購入しました

節約中なのに。。。、お店へ入って何も買わないなんて出来ないのに、、

とても愛くるしい葉っぱの形をした観葉植物に胸を撃たれました

(※写真が無いので商品紹介でごめんなさい)

 

 

写真とか、すこしづつアップ出来たらやっていきます

 

といっても、マイペースな私の事なので出来たらやります笑

 

 

 

 

今年はどんな一年を過ごせるかな

 

焦ってもしょうがないから、楽しみながら過ごせていますように。