まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

グリーン 新しい仲間②

お彼岸が明けて、どんどん春らしい気温になってきました

暖かくて、それだけで体が元気になっていくような感じがします^^


今年は、いつもより花粉の症状が軽く済んでいて


”もしかして、治った?!” と、期待しています。

 

 

 

いつもの年より、症状が軽いといいな!

 


さて、外へ出る機会や、人と会って話す機会が、ぐっと減りました。
だいぶ一人の時間の過ごし方に、慣れてきたのですが

 

一人でいて、自分のペースで動くことが出来て楽しいな

煩わしいことが無くストレスフリーだなぁと 感じる事があれば


ぽつりと空いた時間に、余計なことを考えることもあれば

映画やネットを眺めて、何かと比べてしまって落ち込んだ時に

誰かと話したいなと、感じることもあります

 

 - - - - - - - - - - - - - -

 

ひとりの時間が増えてから、観葉植物のコレクションを増やしました

 

部屋の中で、植物を眺めているとホッとします。

 

 

先日はネットで見つけて、一目ぼれした植物を買いました


アガベ・パリ―です

 

f:id:onigiritabetai32:20210324165056j:plain

 

まだ小さいですが、大きくなるとこうなるらしいです。。↓

 

f:id:onigiritabetai32:20210324165102j:plain


こんなふうになるには、何十年もの時間が掛かるそうです!

大きく育てるのが夢です。


アガベには、たくさん種類があって様々な形や模様があります。

見てるとどれも欲しくなってしまう。。


あたたかくなり、だいぶ部屋の中の温度が上がってきたので
植物を増やすことにも挑戦中です

 

f:id:onigiritabetai32:20210302170153j:plain

 

これから暖かい季節がやってきます

楽しいことや、ウキウキすることとたくさん出会えますように★