まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

完成しました!

こんにちわ

だいぶ春らしさを感じるようになってきました。

 

 

1月中旬から、編み始めた 白いセーター が、無事に完成しました!

今日は、自己満足な完成報告です。 

 

表 ↓

f:id:onigiritabetai32:20210308170022j:plain

 

後ろ側 ↓

f:id:onigiritabetai32:20210308170027j:plain

 

ダルマさんの、フォークランドウールを贅沢に使いました

 

もちもちで、しっとりした肌触りです。

 

約10玉使用しました。

指定糸より、太めの糸を使ったので、出来上がるスピードが早く感じました。

飽きっぽい性格なので、飽きてきてしまう前にザクザク編みたくて

太めの糸を選びました。

 

f:id:onigiritabetai32:20210308170036j:plain

 

襟元を、拾い目した時の画像です。

ゆっくりと数えながら拾ってみました

 

今回は、結構綺麗に拾えてよかった。。^^;

 

編み物を初めて、約2年が経ちました。

 

最初は、メリアス編みをひたすら編んでるだけで楽しかった

 

いつの間にか、模様編みが出来るようになって、、

ちゃっかり高い毛糸を買うようになって、、、

セーターを作ることが出来ている、、、、!

 

 

真っ白な、模様編みのセーターを作るのが目標だったので

とても嬉しい&達成感を感じています。。♡

 

 

次は何を編もうかな、、

 

もう春だけど、手はまだまだ止まらなそうデス^^;