まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

師走に突入

久しぶりのブログになりました

 

ブログのタイトルを変えてみました

コツコツ地道に、積み重ねていく毎日に

楽しいことや嬉しいことがありますようにと願いを込めてみました(照

 

 

忙しい日々、、最近は朝出社したと思ったらあっという間に退勤時間になってる

時間が過ぎていくのが早く感じています

 

特に平日は(サラリーマンの為、月-金出勤)

帰宅してご飯を食べて、お風呂に入ったらもう寝る時間。。の繰り返しで

”会社行きたくないよぅ。。””ゆっくり休みたいよぅ”と心の中で思っています

せめて12月に祝日があったらなぁ。。

 

-------------------------------------

 

さて、編み物シーズンですね^^

 

★三國万里子さんの星だらけのハンドウォーマー★ をひとつ完成させました

 

画像は無いのですが、やや大きめのサイズに出来上がったかな。

 

手首を温めると良いというのを聞き

夜眠るときに、ハンドウォーマーを付けて眠っています。

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

10月に入ってからは、ベストを編み始めました

 

f:id:onigiritabetai32:20211201104315j:plain

 

アップルパイみたいな交差模様に両脇にケーブル編み

 

編み図は、編み模様の本から良いなと思ったものを選んで配置しました

 

 

写真が暗くてわかりずらいのですが、真ん中の交差模様をどうしても取り入れたくて

入れましたが、、何度も間違えて編みました^^;

 

1か月半ぐらいもあったら編みあがるかな♪ と思っていたのですが

仕事が忙しかったことと、編み模様が多いので、なかなか時間が掛かっています

そして肩こりが辛い( ;∀;)

 

甘かった、、、(-_-;)

 

年内に出来るだろうか。。。。^^;

 

今年はゆっくりペースの編み物になりそうです。

 

 

どうでもいい話なんですが、編み物をしている時って

よく無心になれる という方が多いと思うのですが

 

私は、無心になることが出来ません。。

 

集中力が足りない??

 

逆に、色んなことを考えてしまいがちで

無心になれるのがいいなと思っています

 

よくやっている編み物スタイルは、

 ・イヤホンでラジオを聴く

 ・画面を集中してみなくていいテレビ(録画)を流しながら

 

です。最近は、お笑い芸人さんのラジオが多く聞けるので楽しいです^^

 

 

さぁ、はやくベストを完成させて

ブログにアップできるように頑張ります★