まめまめLIFE

ポンコツでマイペース、だけどマメな作業や暮らしが気になる。好きなものを作ったり観葉植物に囲まれたおひとりさまLife。

自己流中華丼と5月の目標

連休が明けた先週の一週間は、ノロノロマイペースで調子をつかんでいきながら

取り敢えず、一週間仕事へ行ったらそれでOKだとハードルの低い目標を設定していました

 

理想の目標は、はやくも月曜から予定外の仕事の案件や、横から入ってくる仕事の依頼で折り倒されスピーディに過ぎ去っていき、あっという間に週末を迎えていた。

金曜日に行くはずだったYOGAは、座りっぱなしの姿勢での仕事で再発した坐骨神経痛で休むことに。代わりにマッサージに行き、ほぐしてもらうがまだ痛む。

別の日、GYMのトレーナーさんに、坐骨神経痛でイタイのですと伝えると

痛みを和らげるストレッチ方法を教えてもらったり、どういう原因で痛くなっているのかやんわりと教えて頂き、優しいトレーニングメニューにしてくれた

 

優しさが身に染みる涙

 

 

今月こそは節約するぞ♪と、意気込んでいた5月のMY資金計画は

予定外のマッサージ代、気分転換に立ち寄ってしまった店で夏服を購入し

これから暑くなるからなぁと、紫外線防止に帽子やサラサラ生地の麻素材の洋服たち

疲れて立ち寄ったスタバで新作の甘々のイチゴフラぺ、、 

最近、本を読んでいないなと立ち寄った本屋で本を購入。

5月になって心地いい気温と天候からなのか、自然とやる気や新しい事に興味が湧くようになってきた。

 

 

お財布を覗き込んで、また散財してしまった。。。。。。。。。涙

と、現実を突き付けられたけど

 

新しいものを取り込んだんだ!という、ポジティブに考えることにする

 

 

 

ふと、野菜を沢山いれた中華丼が食べたくなって作った

 

贅沢にうずらの卵と海老入り♡

 


そのまま、翌日のお弁当にも投入する。

身体を動かさない職種だというのに、がっつり弁当☆彡

 

ーーーーーーーーー

 

仕事。仕事。仕事。。。

幸せな事だけど、仕事の案件がいくつかやってきてて、しばらくは忙しい

日が続きそうだなと5月の綺麗に晴れ渡った空を見上げて、そっと目を閉じました。

予定通りに行かない笑 早くも予定倒れとなった5月のスタート

やるしかねぇ。。。がんばるしかねぇ。。かな。

 

【5月の目標】

 ・心地のよい新緑の季節を楽しむ

 ・料理教室へ行く!

 ・外に出てたくさん歩く!

 ・腰に優しい生活を送る